お知らせ

新型コロナウイルス感染防止に関する感染予防のお願い

2020.03.10

皆様ご周知のこととは存じますが、現在、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されております。
当法人に於きましても、消毒・マスク等の着用など十分に注意し、感染の拡大防止に努めて参りますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

感染対策として、下記の通り制限等ございますがご協力・ご理解をお願い致します。

●ショートステイやデイサービスをご利用の当日、風邪症状や37.5℃以上の発熱時、ご利用をお断りする場合があります。
●送迎時にも検温をさせていただきますが、ご利用の当日にご自宅でも検温をお願いいたします。
●ご利用前日までに咳が続くなどの体調不良がある場合は、事前にご相談ください。
●ご家族様やご友人等に感染の疑いや発症者との接触があった場合は、ご利用を見合わせていただくようお願い致します。
●デイサービスやショートステイでは新規利用者様のお申し込みは一時中止しております。
●入居者様については、毎日検温や体調管理をさせて頂きます。
●面会は当面の間中止とさせて頂きます。
●職員や出入り業者については、検温・洗浄消毒等をおこないマスクの着用など感染予防対策を行います。

現在、関係者に感染者が出ている事実はありませんが、感染予防対策の為、ご協力をお願い致します。
また、ご利用者様やご家族様におかれましても、風邪やインフルエンザ対策と同様にお一人お一人の手洗いや咳エチケットなど、感染症対策に努めて頂きますようお願い致します。

高齢者や基礎疾患がある方は重篤になりやすいため、
・風邪症状や37.5℃以上の発熱が2日以上続いている
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
上記の場合は、県南健康福祉センターへご連絡をお願い致します。
県南健康福祉センター(平日0285-22-1219)(夜間休日0285-22-0302)

施設でも十分に注意し、感染の拡大防止に努めて参りますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

ご不明点等ございましたら、施設までご連絡ください。

――――――――――――――――――――――――――――

社会福祉法人 小山清風会 
TEL.0285-23-1008