お知らせ

施設見学・説明会の様子

2019.06.24

6月10日(月)に介護職員初任者研修受講生が7名、当施設の見学に来てくださいました。

みなさん、介護現場での就業経験がなく、初めて介護施設を見学する方もいらっしゃいました。

はじめに、施設長から小山清風会についてや介護現場についてのお話しをさせて頂いたあと、
ゆっくりと施設内の見学をしていただきました。
その際には様々な設備や訓練室、お風呂などを見ていただき、
特に設備が充実していることやお風呂の広さなどに驚いている様子でした。

施設見学の後には質疑応答の時間も設け、沢山の質問やご相談があり、
熱心に話を聞いてくださいました。

介護施設のにおいについて、不安に思っている方も数名いらっしゃいましたが、
清潔感がありにおいもないと印象が変わったようでした。

今回の見学で、介護の仕事をするのが楽しみになった方や、不安がなくなった方がいて私たちも有意義な時間を過ごすことが出来ました。
また、介護現場を初めて見学する方はどんな疑問をもっているのかなど、私たちも勉強させていただき、今後のより良い説明会を行う参考にさせていただきたいと思います。

今回参加くださいました皆様、ありがとうございました。

小山清風会では、個別での施設見学や相談も受け付けしておりますので、
介護のお仕事に興味のある方や当法人に興味がある方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
TEL.0285-23-1008
社会福祉法人 小山清風会 求人担当