採用情報

職員たちの声、聞いてみました!

特別養護老人ホーム しょうし苑
介護職員(2017年入職)
学生の頃ここで実習をした時に、ゲスト様に対する接し方や職場環境がとてもいいと感じ、ここで働きたいと思いました。職員の年齢層が幅広いので様々な相談に乗ってもらえるし、ゲスト様も職員もアットホームな雰囲気で、とても働きやすい環境です。「この施設を選んでよかった」と思ってもらえる介護を提供できるよう、個々のゲスト様の思いを汲み取り、寄り添った介護に努めていきます。
特別養護老人ホーム しょうし苑星座の森
介護職員(2015年入職)
ユニット型の特別養護老人ホームで働きたいと考えていました。ちょうど星座の森が新設されるタイミングで、立ち上げに関われることに魅力を感じ、ここを選びました。ゲスト様と接する際は、体調の変化だけではなく、気持ちが落ち込んでいないかなど、言動や表情の確認を心がけています。今後は、認知症への理解ももっと深めていきたいです。研修にも多く参加できるので、どんどんスキルアップできる環境です。
デイサービスセンター エブリデイ
介護職員(2011年入職)
小山清風会には部署がたくさんありますが、他部署であっても関係がとても密です。日々の仕事で連携が取れているので、イベントなどの際のチームワークもバッチリで、純粋に一緒に楽しむことができます。現在は生活相談員の業務を勉強しています。お手本となる上司の方々がすぐそばにいて、いつでも教えてもらえる環境なので、自分にできることがどんどん広がっていくことを日々感じています。

応募職種 介護職員(正職・パート)
調理員(正職・パート)
夜勤専門介護職員(パート)
※各施設の募集状況については、お電話(TEL.0285-23-1008)でお気軽にお問い合わせください。
資格 介護福祉士・ヘルパー2級
勤務先 小山清風会の運営する各施設(施設紹介ページはこちら
勤務期間 9:15 ~ 18:15
休日・休暇 週休2日(シフト制)、年末年始休暇、有給休暇
※年間休日108日
待遇・福利厚生 交通費支給・社会保険完備
応募方法 当ホームページのお問い合わせフォームもしくはお電話で。
まずは下記連絡先にお電話ください。質問や施設見学も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
連絡先 TEL.0285-23-1003(しょうし苑)
担当:伊藤・中村